ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

オレンジとフィグのチョコレートケーキ

2012年02月13日 | こむぎこ日記
ドライフルーツを絡めるのにも焼き上がりに塗るのにも、グランマニエです。
イチジクのプチプチ。(ちなみに友人Rはモチモチと表現。)さらにピスタチオも混ぜ込んでザクザク。大人の香りに加え、食感の楽しいレシピでしたよ。


ミルクチョコレートはフランスのカカオバリー社、オレンジラメルはフランスのサバトン社。
材料にすごくこだわるつもりはなかったのですが、13日にお店に行ったら私と同じ非計画的女子がわっさわっさお買い物をしており、そうでなくても嫌な予感がしてたのに(今年採用致しましたのが、電車の駅で配ってる冊子に載ってるレシピでしたので笑)、案の定ことごとく売り切れの棚にぶち当たる。
それでミルクチョコもピスタチオもグランマニエもブランド物やら大袋やら大瓶やらを買うことに…
みんなさあ、人のこと言えないけどさあ、煽られすぎだよバレンタインムードに。グランマニエの小瓶もないクオカなんてクオカじゃないでしょうよ!人のこと言えないけど。

でもね、今チョコつまみ食いしてみたら、やっぱり美味しかったです。
これも出会いだわ。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください




明日はバレンタインだけでなく向こうの修論発表のお祝いでもあるから、いろいろな気持ちを込めながら焼いてます。
一日の終わりに会える幸せ。だいじな日の最後に顔を見て話せる幸せ。
・・・かつ、こちらのテスト前でもあるから、血液学なども暗記しながら洗い物してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。