ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

焦がしバターのハニートースト

2013年10月26日 | 朝飯


結局

美味しい食パンには
包容力があるので

キャロットラペや
ゆでキャベツの千切り&中濃ソースをのせても
お味噌汁のおともに
ちぎりながら食べたって
楽しめることが判明しました。

なるべく手を加えずに食べたいと思うこの心は
白飯を最高級品と考える気持ちに似ていて、
逆に新しいトーストレシピを探している時の私というのは
チャーハンやリゾットを食べたい人のようなものなんだなと。
そうすると今回のメニューは…
焼きおにぎりに味噌塗ったくらいのレベル?


コウケンテツさんのレシピです。
フライパンにバターを溶かし、切れ込みを入れた面を焼きつけます。
上から押し付けながら。
色づいたらいったん出して、も一度バターを溶かして今度は裏面を。
フライパンを揺すりながら。
切れ込みのおかげで蜂蜜をたっぷりかけられちゃうんだな。

シンプルなレシピなのに、とても優雅な気分。
この後
やべ、美容院に間に合わないっ!
と知らない綺麗なお姉さんと一緒に横浜駅構内を疾走するなんて思いもよりませんでした。
私が追いかけてるようにしか見えなかっただろあれ笑


*****


それにしても
あの洗剤を塗ると今迄諦めていた襟よごれが
すばらしくよく落ちるな。
酵素とやら、快感をありがとう。
襟よごれ絶賛募集中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。