アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

上州、秩父、奥多摩山旅 2019秋 3.雲取山(標高2017m) その4 2019年9月27日

2019-12-17 17:08:04 | 上州、秩父、奥多摩山旅 2019秋
3.雲取山 その4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30分のお昼休みの後 直ちに七つ石山へ向います。帰路もロングコースです。
左奥の高い山が七つ石山と思います。

だいぶ山が近づいてきました。

いろんな人とすれ違います。右の二人は雲取山へ向い登山道を歩いています。
左の手ぶらの人は 小屋でテントを張り ペットボトル1本もって散歩がてら 雲取山へ向う途中だそうで、
七つ石山の下山道を歩いて下りてこられました。

しばらく登ると簡単に七つ石山到着です。東京都はお金があるから ここも立派な標識です。

巨岩がゴロゴロしています。山名の由来なのでしょう。

木々の向こうに雲取山が見えています。

望遠レンズで覗くとちゃんと避難小屋が見えます。

巨岩の下に祠が鎮座しています。

これまでの無事のお礼と安全な下山を祈りました。

ここで縦走路とは分かれて下山コースへ入ります。

急降下して小屋は立ち寄らず下山コースをひたすら歩きます。まだまだ先は長い。

自然林を駆け抜けて

尾根道を駆け抜けて

だらだら同じ景色が続く 長い退屈な植林帯を抜けて

左手に林道が見えたらやれやれです。

登山口に帰着しました。帰路も長かったなあ。

駐車場はガランとしていました。私の隣に車を止めた 南大阪の河内から来たグループも
既に次の両神山へ向っていて 車はありませんでした。4時5分着です。

歩行記録です。ひたすら歩いたという感じです。朝6時45分に歩き出して登り約5時間
30分の休憩で下り約4時間でした。

高度と距離の記録です。高度差は1350mもありました。ダラダラと歩いたので高度感はそんなに感じませんでした。
歩行距離は22キロありました。やはり歩き応えが有りました。
次は上州、秩父、奥多摩 山旅の風景です。

« 上州、秩父、奥多摩山旅 201... | トップ | 上州、秩父、奥多摩山旅 201... »