soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

カマリヤ大将(横浜市磯子区)

2007年01月06日 | 横浜市磯子区
カマリヤ大将

横浜市磯子区氷取沢、笹下釜利谷道路沿いにあります。
おいしいラーメン屋さんはたくさんありますが、今、僕の体に一番合っているのがこのお店のラーメン。

以前は家系のラーメンが大好きだったんですが、年を食ったせいかツラくなってきて....(笑)。

スタイルは家系の影響を受けていると思います。
スモーク・チャーシューにホウレンソウ、そしてノリ三枚。
でも、食べてみるとオリジナルな味なんです。
麺は大橋製麺所のオリジナル。
この麺のコシの感じ...、大好物です。

スープはあっさりしているんですが、最近増えている水っぽい家系の店の味とは違って、コクがしっかりしていて、嫌味なく最後まで飲み干せます。
人によっては(特に吉村家直系の店が好きな人)、味濃い目にしないと頼りないかなぁ...。
でも最近の僕には丁度良いです。

写真は麺硬めの大盛り、おろしニンニクをスプーン一杯投入。
700円。

本日もおいしくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿