soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

金太郎ラーメン(鎌倉市大船)

2011年03月21日 | 鎌倉市
金太郎ラーメン

吉本家の後にやってきたお店。
中は、ほとんど改装無しでした....。
鎌倉市大船3-6-2、大船駅から歩いて7,8分のところにあります。
席に着くと、微妙にショウノウの臭いがしましたが、なぜ?

ラーメンはあっさりとこってり(背脂)が選べ、デフォでは醤油味なんですが、塩、味噌も選択できます。

こってり、中盛り(100円UP)を注文。

スープは油層に覆われたトンコツスープ。
粘度は低いのですが、この油感は相当です....。
かなり臭みが気になるタイプで、個人的には遠慮させていただきたいタイプです....。

麺は中太ちぢれ。
硬めで頼みましたが、かなり頼りない。
(オペレーションのトロさもかなり影響していると思う。麺を茹で上げてからテーブルに出てくるまでの時間が長いこと長いこと.....。)

チャーシューはまぁ、平均点か....。

写真はこってり 中盛り 麺硬め 600円。

個人的嗜好として、体が受け付けないタイプです。
ゴメンナサイ....。
値段が安めなのが、唯一の救いか....。
2011年 閉店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿