soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

岡本屋(鎌倉市岡本)

2011年08月29日 | 鎌倉市
岡本屋。

鎌倉市岡本2-21-13、大船フラワーセンターの前にあります。
我がホームタウン=大船では、ちょっと話題になっているお店(とは言っても大分前からありますけどね...)。

よく車で前を走るのですが、初訪問です。

P有り(4、5台程度)ですが、自転車で乗り付けました。

ラーメン+大盛りを注文。

なんとラーメン=500円ですぜ(これが話題になっている理由)!!
そして大盛りは+100円。

スープは、かなり家系ライクな豚骨醤油
ショップ系と家系のハイブリッド、家系よりか?
ショップ系というよりは大将系?

ほぼ家系と判断する人も多いかもしれない。

粘度は普通。
決してライトではなく、出汁しっかりって感じです。
真面目な造りのスープ。
いやー、「値段が安い...」という先入観にとらわれているのかもしれないですが、goodスープです。

麺は....、ちょっと面食らう細麺(というよりは中細麺?)。
ゆで加減は普通。
ビックリしましたが、これはこれでアリ。
量は良心的!!

チャーシューは、塩分がしっかり効いたロースもの。
柔らかくっておいしい。

そしてほうれん草が大量(写真では海苔に隠れていますが...)!!

写真はラーメン 大盛り 麺硬め 500+100=600円。
おいしくいただきました。

年配の店主、女将さん(?)の雰囲気もいい。
麺の細さが個人的にはゾーン外ですが、普通に3.5点ぐらいはクリアする作品だと思う(百戦錬磨のラヲタにはウケないでしょうが...)。
コスパ点プラスで3.75点。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿