soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

北海道らーめん 奥原流 久楽 ファクトリー店(北海道札幌市中央区)

2011年09月17日 | 北海道・東北地方
北海道らーめん 奥原流 久楽

ファクトリー店は、札幌駅から歩いて15分ほど、中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリ2条館 B1にあります。

北海道らーめんを銘打っているのですから、味噌でしょう...ということでメニューを見てみたのですが、白味噌、赤味噌、合せ味噌など、味噌そのものに種類があって面白い。

合せ味噌らーめんを注文。

これイイです!
まさに合せ味噌
白と赤がバランスよく味わえてウマイ
粘度は普通ですが、豚骨系ベーシックと味噌のコクが気持ち良い。

麺は中太ちぢれ。
ゆで加減は普通。
北海道系の麺は好みではないのですが(コシを感じないのです...)、ここのもそんな感じでした。
これは好みなので....、すいません。

チャーシューはでっかいのが一枚。
味つけもよく、得した気分。

メンマもでっかい。
歯ごたえが気持ちよかった。

写真は合せ味噌らーめん 麺硬め 780円。
おいしくいただきました。

スープはイイ!
横浜家系の麺(平打ちじゃなく丸or角の方)と合わせてみたい(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿