soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らぁめん大山 海老名SA店(海老名市大谷南)

2011年08月25日 | 神奈川県(横浜、鎌倉、川崎以外)
らぁめん大山

東名高速上り海老名SA内、神奈川県海老名市大谷南5-1-12Fにあります。
海老名SAはいつ来てもすごい人です....。

ここではSAでありながらB級ではない本格ラーメンが食べられるとのことで、3店舗あるうちからこの店を選択しました。
実は、川崎ラーメンシンフォニーで食べたお店と同じ...と後で気がついた。
以前食べた時とはメニューが違ってたんで....。

しおらーめん 大盛りを注文。

淡麗系鶏がらスープ。
良い線いっているとは思うのですが、個人的嗜好からすると少し雑然としているかな....。
時々出会う鍋の後スープ系です。

麺は細めストレート。
最初のゆで加減はいいと感じたのですが、不思議とコシを感じないんだな(苦笑)...。
しかも温度に対する耐性がカナーり弱く、みるみるうちに伸びてしまった(爆笑)。
ここまでひどい麺も珍しいなぁ.....。

チャーシューはほとんど味がしないだしがら。

写真はしおらーめん 大盛り 硬め 850円。

量は多い。
その点は評価しよう。
しかし、この麺のクオリティの低さはなんとかしないとダメなんではないか?
この値段取るんだったら....。



最新の画像もっと見る