soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

かまくら家(横浜市南区)

2010年01月31日 | 横浜市南区
かまくら家。

鎌倉街道沿い、横浜市営地下鉄弘明寺駅からあるいて5分ほど、横浜市南区通町3-48にあります。

六角家姉妹店を謳っていますが、店は年配のおじさん/おばさんの2人体制で、家系のお店というよりは古くからある「町のラーメン屋」という雰囲気。
嫌いではありません...。

1994年創業ですから、もうベテランですね。
当時、ここを訪れた友人からあまり良い感想を聞かなかったので、今の今まで一度も訪問したことはありませんでした...。

ラーメン中盛りを注文。

鶏油多めのライト家系スープ
塩分は丁度良い。
ボディのコクはあまり感じられませんが、(僕の好きな)鶏油が良い感じだったので、これはこれでアリかもしれないと感じました...。

麺は酒井製麺の太めちょいちぢれの角麺。
湯で加減はばっちり
最後まで食感変わらず。
同じクオリティなら、(実は)平打ちよりも丸や角の方が好きなのです...。

チャーシューはボロボロ系。
硬いダシガラ系よりは数段マシですが、もう少し根性が欲しいかな...。
味付けは良かった。

写真はラーメン中盛り 麺硬め 700円。
おいしくいただきました。

値段も抑え目だし、おいちゃんおばちゃんも良いアジ出している...。
ただし、もう少しスープにガツンが欲しいかなぁ...。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿