soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

餃子の王将 イオンタウン水島店(岡山県倉敷市水島)

2008年09月11日 | 中国・四国・九州地方
餃子の王将

水島のお店にお邪魔しました。倉敷市水島高砂町3-11のイオンタウン内にあります。
幼い頃から、王将の餃子が大好き(京都の出身なので...)。

今や全国展開するチェーンになったので、自宅の近くにも店があり、お世話になっています。
でも凄いですねぇ...、味が変わらないんですから...、昔から。

さて、今回は気が向いてラーメンを頼みました。
こってりラーメン。

王将はラーメンを食べるところではないと思っているので、最近はほとんど食べたことがないのですが、30年前はおいしかったんですよー(笑)。

こってり...、天一みたいなスープが出てきました...。
正直きつい。
粘度だけでコクは感じられない。

麺は硬めで頼んだのに、柔らかかった。
また出会ってしまった...、ふにゃふにゃラーメン。
中太の麺なので、よけいこたえた...。

大盛りを頼んだのですが、量はハンパではなく後半つらくなりました。

チャーシューは業務用っぽい味。
九条ネギは大好きなのですが、このスープだと嫌味に感じる。

写真はこってりラーメン 大盛り 麺硬め 682円。

0点ですが、凄い麺の量であったこと(心意気は買う)、気が向いてラーメンを頼んだのだからそもそも僕のミス(笑)であることから0.5点進呈。

名誉のために...。
餃子は大好きです、素晴らしいです。
僕はおいしくて安い王将のファンです、これからずっと!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿