soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

いちろく家(横浜市栄区)

2008年09月05日 | 横浜市栄区
いちろく家

壱六家がひらがなに屋号を変えて出店(横浜市栄区笠間2-1-1)。
位置付けは大船3号店ということでしょう。

若い女性が一人で切り盛りしていました。

塩ラーメンを注文。
うずらの玉子の代わりに、きゃべつ、もやし、メンマを乗せていること、また、麺を細くしていることが違いでしょうか?

ただ、麺が細くなっているって言われないとわかんないレベル(笑)。

スープはマイルドかつ濃厚で粘度も高く、印象的には1号店よりも2号店のものの方に近い印象を持ちました。

チャーシューは柔らかく大きなバラものが一枚。
味もしっかりしていて、家系の中では高レベル。

麺は茹で加減バッチリで、すこーしだけ(笑)細くなった麺は食べやすく好印象

ネットでの評判は良い方とは言いがたいのですが、壱六家の塩ラーメンのファンである僕にはおいしいとしか書けません(笑)。

写真は塩ラーメン 麺硬め 650円。
おいしくいただきました。
満点。
2010年 閉店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿