soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らぁめん元気の源 2号店(横浜市神奈川区)

2009年11月24日 | 横浜市神奈川区
らぁめん元気の源

国道一号沿い、京急神奈川新町駅から歩いて2,3分のところ、横浜市神奈川区新町2-2にあります。
蒲田に本拠を置く二郎インスパイア系のお店の支店。

ラーメンを注文。

(ちょっと)あっさり系の二郎系スープ....、と言って良いでしょう。
ネギライクな辛みが舌を刺激します。
甘味はあまり無し。
塩分は丁度良い。
デフォでは、かなり多目のニンニク。
唐辛子はオミットしました(ニンニクと唐辛子のトッピングをどうするか聞かれます)。

麺は太めストレートの自家製麺(平打ちではなく角でした)。
モチモチした感覚が心地良い
硬めで頼みましたが、心持もう少しだけ硬めに仕上げてくれると満足度が高かった。
ここは麺がかなり柔らかいという評判でしたので、硬めで!と頼んだわけですが、確かに二郎よりジャンキー度が低いこのスープに柔らかい麺はキツイでしょう...。
硬めと忘れずに頼むことをお勧めします。

野菜(ニアリーイコールもやし)はデフォでもたっぷり。

チャーシューはゴツゴツものが3キレほど。
食感は非常に良いのですが、味付けは淡白。
スープでカバーしないと頼りない。

写真はラーメン 麺硬め 680円。
おいしくいただきました。

二郎そのものを期待すると肩透かしを食う恐れ有りですが、あまり並ばずに食べられる二郎系ラーメンとして存在価値は高いか(二郎関内店はちょっと異常ですから....、苦笑)?
二郎よりは量が若干少ない気がしますが、それでも満腹!
お腹一杯(笑)。
2012年閉店



最新の画像もっと見る

コメントを投稿