soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

つけめん 三三七(川崎市川崎区)

2009年11月25日 | 川崎市
つけめん 三三七(本当は七は七が三つの字...、フォントを探しに探したのですが無かった...)。

JR川崎駅から歩いて10分程、川崎市川崎区小川町9-7にあります。

つけめん 玉(職場が近いので行かなければ!と思って早1年近く...、つけ麺メインなのも手伝って、今だ訪問できず....。近いと案外足が向かないものですね...苦笑)の別ブランド店。
今月20日にオープンした新店、ホヤホヤ。

...にかかわらず、すでに常連っぽい注文の仕方をする人達が2組程いて面食らいました(まぁ...、その人達の性格もあるのでしょうが...笑)。

このブランドでは鶏!をウリにしているようです。

とろりそばを注文。
つけ麺以外を頼んでいるのは、僕の来店中僕一人でした...(笑)。

強烈な濃厚鶏スープ
ドロドロの粘度フルスロットル状態
少し苦味があり、鶏ガラスープとは一線を画す仕上がりです。
この苦味は好き嫌いが分かれるかもしれない...。
ただし、卓上のニンニクと唐辛子を少し投入すると、マイルドな感じになり、塩分の心地よさも相俟ってウマイ!
結局全部飲み干しました。
この濃厚さですから、後で胃にもたれるかと心配しましたがスッキリ!...でした。
でも、この粘度...、ホントに鶏だけで出るのかなぁ...、少し疑問です(鶏だけを使用していると謳っていました...)。
鶏だけだとコクが出にくいと思うのですが、それは無かった。

麺は細めストレート。
湯で加減はデフォでばっちり
スープの粘度も相俟って、絡みが非常に良い

チャーシューは食感も味付けも非常に良く、大満足。
良い仕事してます。

写真はとろりそば 750円。
おいしくいただきました。

今現在、この作品と似たような味は寡聞にして知りません。
オリジナリティがあります。
最初のスープの苦味に一瞬ビックリしますが、最後まで飽きさせない良いラーメンでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、やっぱり (JET)
2009-11-26 23:08:57
soさんの職場と、僕の自宅って近いんだ(笑)。
どうりで、川崎鶴見の記事が多いわけですね
いつも、助かってます。
返信する
Re:あ、やっぱり (so)
2009-11-27 07:05:33
JETさん。

はい、その通りです(笑)。

でも東方向は壁が厚いんですねぇ....。
多摩川を渡るか渡らないかなんて、ちょっとのことだと思うんですが....。
返信する

コメントを投稿