風の雑記帳

平凡でもかけがえのない毎日が過ぎていく。
風景や触れ合い、心の断片を切り貼りして綴ってみる。

お稲荷丼弁当

2021年02月19日 | お弁当





今週最後の弁当は、お稲荷丼弁当。
お稲荷さんにしようと思っていたが、ご飯を詰め込まずにのせたままのお稲荷丼になった。

あとは、キャベツと玉ねぎと人参の野菜炒め、目玉焼きをのっけて。


昨夜の積雪が約130cm
これがこの冬の最高値じゃないかなぁと思っている。

今朝も一時間の雪かき、あと何回出来るのかなぁ。。。。



今週から値上げしたガソリンが、来週また値上げになるというメールがスタンドから来た。
「原油価格がとうとう60ドルを超えた」そうだ。

この週末またガソリンを詰めてこなくては。
ほんとうに今年は、燃料費のかかる冬だね。。。


コロナは、3日連続でゼロが続いた昨日、一人、今日二人の感染者が出たとのこと。ガンバロウ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い弁当 | トップ | 雪下ろし »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事