中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

秋休み

2014-10-10 21:56:39 | 雑記
 県内のスクールコンサートが続いた今週も終わりました。

 さて山響は来週、また大阪へ行きます。今度は日本センチュリー交響楽団との共演で、マーラー「復活」を大阪・東京と2公演します。

 良い演奏会になりますように、私も陰ながら応援しております。


 ・・・べつに何かあったわけではありません。私も家族も無事です。またしてもパートの皆様のご厚意により「降り番」を頂いたのです。

 今回の演奏会は「合同」とはいっても、あくまでセンチュリーさんのコンサートですので、山響は「賛助」。なので、全員が行く必要はないのです。ということで、私は「おみそ」と相成りました。喜んでいるわけではありません。「残念がっている」とまでは言いませんが。


 貴重な休日、ゆっくりと休ませていただくことにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない町 | トップ | ひとり欠けても »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみそ? (narkejp)
2014-10-11 07:00:20
ごくろうさまです!
「降り番」=ステージから降りる順番になった人、というのは見当がつきましたが、「おみそ」とは?はて?
ステージに乗らないので、演奏に味噌をつけることはないでしょうし(^o^)/
謎のイタリア語(^o^)/
ですね~
返信する
>narkejpさん (中爺)
2014-10-12 12:00:17
 ありがとうございます。 

「おみそ」…山形では言いませんか?東京の方言でしたかね。「みそっかす」の事です。

 「輪」に入れてもらえず、邪魔しないように外から見ている子供のように、私も遠くから応援することにします。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事