Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

神戸とその周辺の遠征記

2007-04-05 | 紀行

年3回程度のペースで関西に行っていると特別やることも無いので、観光客っぽい行動パターンにはならないんですが、エスカレーターと言葉のイントネーションの違いで関西に来たんだなあと感じるところであります。

関西に行くと食べてばっかりなのでエンゲル係数が上がるんですが、今回の遠征で初めて食べたのが551蓬莱の豚まんと神戸ではイスズベーカリーのパン。名の知れた店の品とあって旨い。特にイスズベーカリーのフランスパンは次の日でも柔らかさキープと本当に旨い。

31日の土曜は午前の伊丹便でまず大阪に寄ってから三宮へ。異人館に行こうかと思っていたんですが、結局ホテルにチェックインしたら疲れが出てきたので、そのまま休憩してホムスタに直行。


1日は徳島で2日は飛行機の時間まで終日大阪。当初はチケが残っていればNGKで新喜劇の1回目公演を見る予定でしたが、春休みの影響もあってか完売。2回目の立見だけ売ってましたが飛行機に間に合わなくなるので断念し予定変更。梅田周辺を地下中心に散策。相変わらず梅田地下の位置関係は覚えられません。地上ではお初天神(露天神社)でお参りしたり、アクティ大阪の展望台に登ったりしているうちにタイムアップ。阪急で蛍池に出て伊丹から帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。