Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

千葉ロッテ×東京ヤクルト

2008-05-26 | 野球

土曜は千葉マリンでした。最近は野球場に行く回数が減りプロ野球は今季初です。週末のマリンは混み合うという最近のイメージがありましたが、この日は天気が芳しくなくマリーンズのここのところの成績もイマイチのせいなのか、土曜にしては少ない客入りという印象。

試合は面白かったです。競った展開でダラダラしないテンポのよいゲームでした。試合時間短縮の方向性が良い方に進んでいるのではないでしょうか。この日も結局3時間をちょっと切るくらいでの終了。中身があって時間が長いのは大歓迎ですけど、無駄に長い試合は嫌ですからね。

9回裏の攻撃は見応えがありました。ノーアウト1塁・バッター大松のツースリーで代走西岡。中途半端な場面で交代したと思いましたが、結果的にはピタリ的中でした。よくよく考えてみれば、フルカウントだからランナーはスタートを切るわけで、そこで俊足西岡ならば大松が三振しても最悪の三振ゲッツーはないだろうし、内野ゴロでも確実に進塁できる。フライを上げなければ2塁にランナーを進められるので、理に適った采配だったのです。そして結果的に大松ヒットで1・3塁にチャンスは拡がり、今江の浅いライトフライで西岡が快速を飛ばしたタッチアップで本塁を陥れサヨナラ。あの場面で代走を起用したベンチワークとその期待に見事に応えて見せた西岡に尽きるサヨナラゲームでした。

終了後に物凄い雨が降ってきたので、試合中は何とか持ち堪えてくれてよかったというところ。雨の割に蒸し暑くそろそろ嫌な季節に入ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。