元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

激怒という名の電車

2006年01月07日 02時31分02秒 | 日々雑感
 すっぽん!

---

「うるせぇんだよ。お前はよ。黙ってられないのかよ」
「だって私があそこで言わなきゃ分からなかったでしょう?」
「そんなのはどっちでも良いんだよ。あんな酔っ払いの言うこと聞くんじゃねぇ」
「でもさ…」
「うるさいんだよ。俺はアイツの調子の良い所が嫌いなんだよ」
「そうだよね。だから出世できないんだよね」
「………」
「………」

「ねぇ、キリちゃんと仲直りして良い?」
「なんでそうなるんだよ。オレがどれだけ我慢してるか知ってるのかよ。この間だって飲み会の席で隣になったけど一線ひいてたんだぞ」
「へぇ隣の席になったんだ。そんなの聞いてないよ」
「飲み会の席をくじ引きで決めて、たまたま隣になっただけだ。けど他のヤツとずっと話してたよ」
「けど隣の席になったこと言ってくれなかったよね」
「………」
「………」

「今年、私どうなるんだろう。幸せになりたいな~。誰か幸せにしてくれないかな~」
「誰かって誰だよ」
「自分だよ」
「自分って誰だよ」
「自分だよ」
「だから誰だって言ってるんだよ」
「私だよ」
「何でそういうこと言うわけ?」
「私、普通の人と付き合いたいな~」
「そうだよな。お前普通じゃないもんな~」
「私、普通の人と付き合いたいな~」
「………」
「………」

「結局お前は金なんだよ。金持ちの男が好きなんだろ」
「そうよ。お金を持っている男が好き。」
「………」
「どこかにお金を持っている普通の人いないかな~」
「………」
「………」

「お前とはもうバイバイだな」
「何よバイバイって。意味分からない。ハッキリ言ってよ」
「今は言わねーよ。電車を降りたら言ってやるよ」

 今月はそこそこ仕事が詰まっている。終電に間に合うように、帰宅する日が続きそうだ。そんな僕が遭遇した電車内同レベルバカカポー。電車に乗り込んだ時すでに口喧嘩が始まっていた。当人たちは声のトーンを落として話をしているつもりのようだが、男の声の通りが良いんだこりゃまた。そんなのが隣にいられた日にゃムカつきボルテージ臨界点突破。本を読もうと思ったけど集中できず。早く終われとばかりにエミネムのカーテンコールを聞く。

 話を聞いている感じだとどっちもまだ惚れあっている感じ。女は愚痴を言いながら男の肩に頬を寄せたり、男は小怒りしながら女のパイオツをつっついたり。破廉恥100%。で、カーテンコール越しに聞こえた「今は言わねーよ。電車を降りたら言ってやるよ」。しかし僕の最寄り駅に到着してしまった。チクショー。お前らの口喧嘩痴話喧嘩なんてまったく聞きたくないが、最後の一言だけ聞かせてくれ!

 と思いつつホームに出たのだが、なんとバカカポーも降りやがった。ヒャホー!早く言え。俺の心に溜まったイライラを吹き飛ばしてくれ!と思ったが、普通に手をつないでホームを歩いてやがるの。腹立たしい。という日でしたよ。今日は。ぷんスカ。鬱憤溜まりまくり。明日すっぽん鍋を食べる予定がなかったらぶちきれているところだぜ。ギャン!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイド喫茶に行こうと思う | トップ | NO9-誰も知らない »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおかみ)
2006-01-07 10:21:10
「すっぽん鍋を食べる予定」にブチギレ





ギヴミースッポン
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-07 12:31:20
ギヴミーマンガ肉。ぷりーず。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-01-07 14:54:54
超ウケるんですが。バカカポーのやりとりとオチ。

年の頃は幾つくらいでした?



なんでこんな奴らに恋人がいて

私にできないのか、不思議でたまらないんですが。





え?別に不思議じゃない?

だよねー。
返信する
Unknown (tak)
2006-01-07 21:20:28
バカカポーはオバカだが、なぜか羨ましいのはなぜ?

バカだけど恋人ってことが羨ましい。

おいらに春はくるのか?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-08 21:08:51
>チャッキーさん



 年は両方とも25以上30未満というところでした。

チャッキーさんなら直ぐにでも恋人できると思いますよ。昔、うちで飼っていたセキセイインコにも恋人がいました。ファイトです!



>takさん



 世の中はうまいことできています。みんなに疎まれるバカ男には、お似合いのバカ女がひっつきます。

takさんなら直ぐにでも恋人できると思いますよ。昔、うちで飼っていたエンゼルフィッシュにも恋人がいました。ファイトです!
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-01-10 09:52:20
>25以上30未満



マジすか。

10代の会話かと。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-01-10 21:35:29
だからこそのバカカポー。はっぱふみふみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事