元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

高橋充子に会いたくて

2005年09月01日 02時26分02秒 | 日々雑感
 季節が君だけを変える。秋になりました。不思議なものでgooブログのテンプレートには、春夏冬があって秋がありません。「春夏秋と駆け抜け、離ればなれの冬が来る」みたいですね。ぜんぜん違いますね。

---

 郵便局から一通の手紙が届いた。

「君の家に高橋充子っているの?君の家が村尾だっていうのは分かっているんだけど、高橋充子っている?君の家の住所で高橋充子宛に郵便物が届いているからオレッちに教えてくれよ。なぁ頼むぜ。9月7日まで待ってやるからさ」

 という文章が堅苦しく書いてあった。そしてこの女の名前。心当たりがある。この間まで一緒に住んでいた蛾に、充子って名前をつけたっけ。つけねぇよ。ノリツッコミ大成功。とりあえず郵便物の内容が非常に気になるのだが、たぶんそれをやると軽犯罪になりそうな気がするので止めておいてやる。それにしても誰なんだろう。僕がこのアパートに住んで2年と9ヶ月くらい経過する。その前に住んでいた人だろうか。

 あ、なんかこれって小説の題材になりそうじゃない?これでひとつ短編書けるよ。面白いかどうかは別だがな!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も悪くない。残ったのは有... | トップ | 雑記~僕らの7日間戦争~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャttキー)
2005-09-01 11:58:30
面白いですな。

AV女優や双子からの勧誘といい、ゴとの格闘といい、村尾さんの周りには、ドラマティックな要素がゴロゴロしてますね。素敵な人生。
返信する
Unknown (村尾さん)
2005-09-02 01:33:23
チャttキーさんには負けますがな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事