元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ポリスに「無理」って言ってやったよ

2005年08月29日 23時16分22秒 | 日々雑感
 ボーダフォンのヴァカからまだDMが送られてこない。ガー!

---

 日曜日に中学生の頃の同窓会があった。当時の担任も来た。まぁ色々思うことはあったが、楽しかった。まぁそれは置いといて、楽しい呑みに付いて回るのが、アイム ヨッパラーイ。地元の松戸駅から最寄り駅まで電車に揺られて帰ったんだけど、もう何がなにやら分からないんだけど、気がついたら最寄り駅のベンチでひっくり返っていた。

 ヤヴァイヤヴァイと思いながらフラリンフラフラしながらチョロチョロっと自転車に乗って帰ろうとしたんだけど、ハンドルグニャリングニャーしながらどうにか壁に激突しないように頑張っていたら、

「ちょっとお兄さん」

と呼びかけられた。「だ・だ~れ~?ココハ警察じゃないよ~」と思いながら後ろを振り向くと二人のこまわり君がいた。

「お兄さん、ごめんねー。自転車は防犯登録してる~」

とか聞くから元気に「やっているであります!」と回答。

「名前も良いかな?」
「村尾であります!」
「身分証明できるものあるかな~」
「免許証でよろしいでありますか!」

なんてやり取りをしたんだけど、まぁマイ自転車の証明がなされた後、言われたんだ。ポリスマンに。

「お兄さん。危ないからあまり自転車でフラフラしちゃダメだよ」

俺は言ってやったね。

「無理!」

 オレはそのままフラフラしながら帰ったんだけどさ、事件は最後に待ってたね。俺の家はアパートの一階なんだけどさ、洗濯物を干すエリアに自転車を止めてるの。「うい~す」なんて上機嫌でご帰還仕ったんだけど、思いっきり洗濯機に激突。そのまま横倒しになりそうだったんだけど、足でとりゃ!って踏ん張ろうとしたんだけど、アイムヨッパラーイ。そのまま倒れちゃった。

 しかも「痛いよ~うえーん」なんて言いながら、その場で少し寝てしまった。さすがに熟睡モードに落ちずに自分の部屋に入ったんだけど、えらいんだかなんだか分からないけど、朝起きたら全裸。しかも激二日酔い。さらに午前中から客先で打ち合わせ。会社休めない。行きの電車の中ではオレ酒クセークセー。その匂いを嗅いでオレは、再び酔っ払い。「吐きたい…吐きたい…」と思いながら客先に…。

 そんな一日でしたよ今日は!というか昨日から今日は!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーモマ~ン | トップ | 誰も悪くない。残ったのは有... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村尾さんへ (モリック亀田)
2005-08-29 23:49:16
初カキコ。なんだか恥ずかしいな。

はじめまして!昔からあなたのファンです。

酔って自転車乗るのは技術がいるんですよ。私、得意なんだ。今度教えてあげられたらいいな。



バッチコイ!

Unknown (村尾さん)
2005-08-30 01:15:28
オレの方が恥ずかしいよ!

真面目に返せば良いのか、茶化せば良いのか悩みどころだ。

とりあえず、他のことならまだしも、自転車のテクだけはYOUから聞く気ないんでよろしくお願いします。
Unknown (きょん♪)
2005-08-30 10:43:47
自転車でも酔っ払い運転は道交法違反になるんじゃなかったでしたっけ?

気を付けて下さいね!!
Unknown (チャッキー)
2005-08-30 11:10:14
よくやった、村尾二等兵!
Unknown (tak)
2005-08-30 15:28:27
ひさしぶりに面白い日記だった!

こういうのを待ってた!
Unknown (村尾さん)
2005-08-31 00:12:55
>きょんさん



たしかなりますよ~。何か罰則ってあるのかな~



>チャッキーさん



死んで二階級特進しても上等兵カヨ!



>takさん



また3年後くらいにこういうの書きます。しばらくお待ちください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事