元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

金色のガッシュ!!を全巻読んだ

2012年06月16日 14時41分52秒 | アレコレ鑑賞
「高橋克也容疑者逮捕 そのとき漫画喫茶店内は…店長が明かす」

 自分が何度か利用したことがあるマンガ喫茶での逮捕。感慨浅いものがあります。「へー」くらい。

---

 金色のガッシュ!!を全巻読んだ。もう俺は駄目なんだと思った。つまらなくはないけど、胸踊ることもない。ワンピースを7巻まで読んでいてもそう思った。いま読んでいるうしおととらにもそう思っている。戦闘シーンが何をやっているんだかよく分からない。なんでか?ドラゴンボールの影響だと思う。

 何気なく読んでいたドラゴンボールだけど、あのマンガの戦闘シーンは読みやすくて何をやっているのか、すんなり頭に入ってくる。そして胸が躍った。まぁ読んでいたのが20代前半だったからというのは大きいけど。ガッシュは技の名前がイミフなため、覚えられない。ガッシュの技くらいは分かるけど、他のキャラのは覚えていない。けどギャグ部分は好きだった。もっとガッシュの学園生活を読みたかった。

 あと顕著にファウード編の後の、無理やり続けさせられている感がハンパないので辛かった。最後は良かったと思うけど。と思っていてwikiを見たらやっぱり無理やりだった。

 ちなみに一番好きなキャラはヨポポです。


金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫)
クリエーター情報なし
講談社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしおととら2~3巻を読んだ | トップ | 体調が悪かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事