元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

Yahoo!文学賞に応募したということ

2005年09月12日 07時22分04秒 | 日々雑感
 会社からどわい。

---

 Yahoo!文学賞に応募した。文字制限8000文字のところを7500文字で送信。本当は残りの500文字を使って情景や心理の描写に費やしたほうが良かったのだと思う。文章に完璧は無いが、作者が筆を置いたら完成だ。決められた文字数の中で読者にどれだけ読者の感情を揺さぶれるかが勝負どころ。

 今回の小説は「こんなもんだろ…」ではなく「これでよし」と、自分で納得いくレベルまで書ききれたと思う。自分で読んでも面白いと思う。ノミネートの10作品に選ばれる自信もある。もし選ばれなかったとしても「こんなもんだよね~なはは~」なんて言って誤魔化さないで、素直に落ち込めるくらいは書いた。そして自己分析と共に先読みした人のセンスのなさを呪って、さらに長文にしようと思う。

 自分で決めたことを適当にしたり、楽な方に流されたりするのは止めにしような。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケルジャクソンinネバー... | トップ | なんだチミは! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッキー)
2005-09-12 10:19:28
もしノミネートされなくても、ここで公表してくださいますよね?もちろん。楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (きょん♪)
2005-09-12 12:27:09
私も読んでみたいです!

ぜひ。
返信する
Unknown (裕美)
2005-09-12 14:25:11
自分で自信があるものを出せたってのは、すごいと思うよ~

10作品にノミネートされたら、ちゃんと教えてね。
返信する
Unknown (tak)
2005-09-12 14:27:41
村尾さん、かなりの反響?ですね。

自分も結果はどうあれ、読んでみたいです。村尾さんの自信作。
返信する
Unknown (村尾さん)
2005-09-13 00:12:27
>みなさんへ



申し訳ないですが、ノミネートされなかったらお見せできないです。だってあなたの作品はダメですと評価が出されたものなのだから。

 その作品に手を加えて何かに載るようなことがあればお知らせしますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事