元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

宅配DVDを利用しているのだ

2006年02月08日 00時39分22秒 | 日々雑感
 7年後くらいにミニ氷河期が来るかもしれないんだってさ。もう太陽、説教だな。

---

 今年は映画を100本見るぞ年に指定されております。そのため映画をバンバン借りようと思い、宅配DVDなるサービスに登録しました。ざっくりどんなサービスかと言うと、見たいDVDを宅配してくれるんであります。

 もうちょっと詳しく言うと、見たいDVDをサービス会社のホームページでチョイス。それが郵送されてきます。家でぷ~っと見ます。見終わったらDVDを送り返します。これで月々約2000円。てなサービスですな。わかった~?

 ちなみにどんなに借りていても延滞金はゼロ。しかし月々2000円はクレジットカードで支払うので、いつまでも借りていてはもったいないですな。月に何枚借りるかが決め手です。あと補足しとくとサービス会社はいくつかあるんだけど、どこも一度に借りられるDVDは2枚っぽい。だから2枚借りて直ぐ返すっていうのの繰り返しだね。まぁ月に10枚借りれたらDVDレンタルするよりオトクではないでしょうか。殿方向けにどこの会社でもアダルトも置いてますよ。

 おいらは livedoor ぽすれんというのを利用しています。一番作品数が多かったので。

 ちなみにここからは内緒話なのだが、PC持ってればDVDをHDDにバックアップできるじゃん。俺はやってないけどさ。宅配DVD比較のホームページがいくつかあってさ、HDDへのバックアップ方法が紹介されてたのに、今日見たら記事が無くなってた。どのサイトも。宅配DVDの会社から何か言われたのかな?怖いわね。権力って。

 あとよいくら借り放題と言っても見る時間ちゅうのは限られるわけよ。けどもったいないと思って色々借りようとしちゃうわけ、だもんで大して見たくもないお笑いDVDとか「ビートたけしの刑事ヨロシク」を借りたりして、ぷ~ってなもんです。

 まぁ年に100本映画を見る義務がある人などにオススメです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月カーテンコールを聴きなが... | トップ | NO16-8mile »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-02-08 10:29:45
お!!ついに宅配DVD始めたんですね!

私がDISCUS始めた頃は、同じようなシステム導入している会社はほとんど無かったのに、今は色々とあるんですね~



100本目指してガンガって下さ~い!
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-02-08 23:55:59
まぁサービス的にはどこも同じですよ。

さくっと借りてさくっと返すのがベストですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事