元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」を見た。

2024年02月06日 22時41分05秒 | アレコレ鑑賞

「テレ東・松丸アナ 6月末で退社へ」

 笑いがとれるフリーの女子アナの誕生だろうか。

---

 佐久間貴史監督「16bitセンセーション」を見た。PC-9801の頃のレトロゲーが出ると聞いたので見たのだが、それほどでもなかった。ほとんど美少女ゲームと秋葉原の話だった。なお美少女ゲーム=エロゲーというのは初めて知った。

 とはいえ90年代当時のことが描かれているのは面白く見ることができたのだが、最終話というかエンディングで一気に覚めた。エンディングの意味が分からなすぎる。咀嚼して咀嚼してやっと理解できた感じ。尺の関係か描かれていないシーンがあったと思う。それでいて、それほど大事とは思えない最終話前に冗長な話をぶっこんできたり。

 こんな終わり方で良いの?と思った。2024年のワースト候補。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・フラッシュ」を観た。 | トップ | 「ココ・アヴァン・シャネル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事