元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

昔のビデオをPCに取り込んでいる

2010年10月13日 00時10分16秒 | 日々雑感
「次長課長の河本が2か月休養」

 一方の次長課長の井上は2ヶ月のモンハン休養に入るのであった。

---
 
 昔録画したビデオテープ。かさばるので捨てようと思い立ったものの、それではもったいないと思いパソコンに取り込んでいます。パソコンにキャプチャーボードを取り付けてビデオデッキとつないで取り込んでいる。

 録画した番組の9割はバラエティ。それもほとんどがダウンタウン。昔のガキの使いやごっつええ感じ、ダウンタウン汁。それ以外だとロンブーのマブダチなんかもあったな。番組よりも一緒に録画したCMの方が懐かしかったりしてね。カメリアダイヤモンドのCMとか、花粉前線北上中、目のかゆみにはアルガード♪なんてね。

 まぁそれは良いのだが、取り込んでいたらビデオテープが中から出てこなくなってしまった。昔の機械はバンバン叩いておけとデッキをバシバシやっても出ず。仕方ないんでドライバー片手に分解して取り出したんだけど、ビデオデッキの中って面白いね。こんな感じになっていました。 

ビデオデッキの中


以上!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターアイランドを見た | トップ | モンハン3rd体験版をやった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事