元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

2019年鑑賞感想

2019年12月31日 15時35分10秒 | アレコレ鑑賞
「フジモン&優樹菜 離婚を発表」

さすがに彼女は芸能界には復帰できないと思うけど、どうでしょう?

---

今年も色々見て読んで聞いた。今年見聞したものでよかったもの。

ベスト

1位…「ジョーカー」を観た。

 予告編からかっこよかった。その期待に応えてくれた。「キング・オブ・コメディ」を予習で見ておいてよかった。

2位…「ダークソール・リマスターズ」をクリアした。

 世界観が好き。遥か先に行ったと思っていたのに、気が付けば裏口から馴染みの場所に到着する演出が好き。まだまだプレイしたい。

3位…「The boys」シーズン1を観た。

 いま一番続編が楽しみのドラマ。ただ「ウォッチマン」と同種の作品だなぁとは感じている。

4位…「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観た。

 マーベル作品で「こりゃ面白い!」と思った初めての作品かもしれない。

5位…「宇宙よりも遠い場所」を見た。

 しみじみ良い作品。たまにオープニングとエンディングの曲をYoutubeで聞いている。歌ってもいる。

6位…「SHIROBAKO」を見た。

 面白かったけど、映画を見るほどではないな。

7位…「アントマン&ワスプ」を観た。

 前作はイマイチ君だったが、ハチャメチャ具合が大変よろしかった。

8位…「トランス・ワールド」を観た。

 こういう時間物もあるんだなぁと頷きながら観た。


ワースト

1位…「けものフレンズ」を見た

 すごい時間の無駄だった。

2位…「十津川警部「狂気」」を読んだ。

 設定もトリックもやっつけな感じがする作品。

3位…「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を観た。

 子供映画で自殺を匂わせてはいけない。

今年はあまり良作にめぐり逢えず、ベスト8までしか上げられなかった。初日に観ようと思っていたスターウォーズはまだ見ていないし、子供に手がかかったことや通勤時間が短かったこと、スマホのゲームばかりやっていたことなどが理由か。最近は読書を復活させた。来年は良い作品で出会えますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌で死ぬということ。 | トップ | 2019年を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事