元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

2019年を振り返る

2019年12月31日 23時19分12秒 | 日々雑感
「欅坂46 歌唱後に平手が卒倒」

なんかヤラセくせぇ。

---

 今年を振り返る。

6位…平成が終わり令和が始まった。

 昭和が終わった時と比べると、どうということもなく。結局平成とはどういう時代だったのだろうか。テクノロジーが進化した時代だったのかな。それは令和で加速する。

5位…iPhoneが使えなくなった。

 パスコードを忘れてiPhoneロックからの初期化しいののデータ全部吹っ飛び。すごい困るということはなく、なくてもへっちゃらというわけでもなく。

4位…死をテーマにしたトークイベントに参加

 死に関する話を聞いているのは楽しい。色々と考える機会にもなる。

3位…台風による避難

 大きな台風が来たので近くの中学校に避難をした。災害による避難を初体験。毛布は貸してもらえるけど、食事が出ないというのが分かった。

2位…子供たちの成長

 3年生の長男とは普通に会話が成立するようになってきた。2歳の長女と意思疎通が取れるようになってきたけど、おしめがまだ取れない。

1位…父の死

 精神的な支えがなくなった感じ。

こんなものかな。印象深い出来事が10個も上げられない。芸能ネタで覚えているのは吉本の闇営業問題くらいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年鑑賞感想 | トップ | 2020年の目標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事