母乳コンサルタントの日記

ママさんたちへ、母乳とマッサージ

産後ケアーセンター

2014-12-19 09:23:49 | 日記

出産後、短い産院でのケアーを経て、実家で過ごすことにことが現在でも多いのです。長い長い日本の伝統が現在でも継続しているのです。

私の仕事を通しての情報から、各国の産後のケアーの模様が見えてきます。

韓国ではニュースにもなっていましたが、産後ケアーの施設で料金を支払って赤ちゃんのお世話と育児一般を習い、快適な数日を過ごすプランが人気のようです。

ニュースになるくらいですので、新しい試みなのでしょうか?

アメリカでは、産婦宅に同居して、母親とベビーシッターとメイドを兼用するビジネスが存在するそうです。

初出産のママと、赤ちゃんのみでの育児と生活はとても大変なのですから、日本でも産後ケアーセンターが必要になるであろうと思っていました。

ところが、4日本でも韓国のをモデルにした施設がオープンしたことを知りました。「産後ケアーセンター マミーキャンプ 東京ベイ。」で、船橋市にあるそうです。

とても、いい試みと思いましたので、ブログにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿