母乳コンサルタントの日記

ママさんたちへ、母乳とマッサージ

アプリの作品

2015-06-23 11:08:54 | 日記

上のは、孫娘のアプリ作品です。タブロイド版のスマートホンで私を撮影したと思ったら、アプリで数分後には完成した作品です。

万華鏡風で斬新なアイデアに感心しました。80代の私には想定外のアイデアです。パソコン操作に七転八倒する私を尻目に、20歳の若さのなんと凄い能力でしょう! ババ様にはとても無理です。

今日の課題は愚痴(ぐち)ではありません。

女性にとって一番大切なことは、出産と育児であると思います。

政府は女性の社会進出を課題にしていますが、私は出産と育児が優先されべきとの信念です。

出産は女性の一生にとって最大のイベントであり、子育ては一大事業であると思います。沢山の赤ちゃんの出産と、良い子に育つ環境作りが必要ですが・・・・。

そこで、私の経験から、子育てを支援するようなボランテヤ(NPO)や、ビジネスがあっていいと思うのです。その担い手は子育てを終えたママたちです。母乳育児の経験のあるママは、母乳育児に悩む若いママの相談相手、アドバイス役をしてもらいたいです。

出産と育児は、その時々の文化に左右はされてきましたが、変わらないのは母の愛です。でも若いママたちは孤独で不安定ですので、助言や援助が必要なのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿