母乳コンサルタントの日記

ママさんたちへ、母乳とマッサージ

嬉しいお手紙

2016-04-23 10:48:21 | 日記

今度の廃業にあたって、毎年子供の写真入りで年賀状を下さるママなどに、廃業のお知らせをしました。その返礼としてとても嬉しいお手紙を、或るママから頂きました。

この度は、 廃業されるとのこと、ご丁寧なお手紙をありがとうございます。また、長年母乳コンサルタントとしてのおしごと、本当にお疲れ様でした。

この手紙について、余計なことかとは思いましたが、最後にどうしても村上様に感謝をお伝えしたく書かせていただきました。

昨年5月に出産し、授乳が上手くできず、本当に苦しく悩んでいたときに、励ましていただいたこと、あれからずっと忘れません。「育児は辛いんだよ」とかけて頂いた言葉をいまだに頭から離れず、その言葉を思い出し、励みにして頑張っています。たった一言ではありましたが、私の中では人生の大先輩からいただいた重い一言でした。

今、こどもは順調に育っており、来月で、一歳になります。現在も母乳を続けています。

時々ふと思い出しています。あのとき、母乳育児をあきらめず続けて本当に良かったと。

育児をしていく上で、これからもいろいろなことで悩んだり、不安になったりすると思います。ただ、母乳をここまで続けてこられたことは、自分の中で自信になりましたので、これからの育児のもその自信を少しでもいかすことができればと思います。・・・・・・・・・」

母乳育児のお手伝いの仕事は育児の経験が豊富なら、誰でもできます。ただ、育児が悩み多く簡単でないように、何のお仕事も簡単で苦労のないものはありませんが、こんな素晴らしい賛辞のお手紙をいただけるのは良いお仕事と思いませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿