ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

昭和の一軒家カフェ*mois cafe(下北沢)その2

2014年05月01日 | 小田急線沿線

こちらのカフェは老朽化のため2018年に閉店しました。
以下は訪問時の記録です。


新しいパソコンの調子がかなり悪く、なかなか更新できずにいました。
マシンのご機嫌をうかがいながら、隙を見て書いています^^;(後日修理予定)

前回の記事・農民カフェで自然食ランチをしてからいろいろお店を見て歩いて、
開店遅延でランチに入れなかったmois cafe(モワカフェ)へ戻りました。

    
リノベーションプランニングが展開するカフェで、昭和の古い一軒家を改装した有名なカフェ。

       
   
よかった、さすがに開いていました。私たちが去った後、30分後には開店したそうです。

      
靴を脱ぎたくなる雰囲気ですが、靴のままお邪魔します。


こちらは一階席。帰り際に許可を得て撮らせていただきました。
   
       


私たちは二階席へ。
    

  
古い一軒家、昭和の佇まいをうまく残して改装しています。
使い込んで適度に傷のあるテーブルが、リノベ系カフェにはやはりよく合いますね~^^

      
   
        


職場の子は「アップルパイのレアチーズケーキ」を。
   
ひとくちもらったのですが、本当にアップルパイの味がするチーズケーキでした!
りんごとパイ生地を味わいつつ、レアチーズケーキも楽しめる。
前に来た時もそう思いましたが、スイーツにも手を抜かないのが伝わってきます^^


   
私は「苺のレアチーズケーキ」を。
こちらも美味しい^▽^欲を言えばもうちょっと量が欲しい!だって美味しいから。

また今度、ほかのスイーツも試してみたいなぁ~♪


お店のおねえさんと少しお話ししたのですが、この日は別の店舗から出張(出向?)でいらしてるということでした。
普段そのおねえさんが出勤されているカフェも教えてもらったので、次回はそちらへ行こうと思います。
(同じリノベーションプランニングのカフェ)




   
玄関先のオープンテラス(ベランダ?)も気持ちよさそう^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿