ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

有機野菜たっぷりランチ*農民カフェ(下北沢)その2

2014年04月29日 | 小田急線沿線

職場の女の子と鎌倉へ行く予定だったある日、午後から雨模様の予報を受け鎌倉は延期とし、
職場の子がまだ未訪問だという下北沢へ行くことになりました。

急だったのでとりあえず「ブリキボタン」へランチに向かうも臨時休業。
次に近くの「モワカフェ」へ行くと、開店遅延(時間未定)のお知らせ。
案内した手前、面目ない気分。
ほかにいくつか思い当たるものの、
でも次も開いてなかったらどうしよう・・と不安になりながら「農民カフェ」へ。




よかった、開いてた!

古い一軒家を改装した昼はカフェ、夜は酒場になるお店です。
以前の記事






使いこんだ床、押入れのスペースを活かしたテーブル席、昭和の民家をおしゃれに残しています。



このあたりの配置が2年前と少し変わっていました。
そうそう、靴は脱いでお邪魔します。

今回は内庭テラス席の、こたつ席に着席。

内庭にこたつ席って斬新!あったかです^^



雨戸の戸袋の前にもテーブル席が。


二人とも、農民惣菜プレート(1250円・蓮茶かフェアトレードコーヒー付き)をオーダーしました。

筍ご飯とキッシュ、旬菜サラダ、農民コロッケ、若竹煮など野菜たっぷりのランチです。
素材の味がそのまま活きた料理ばかりで美味しい!
調味料が主張する味ではありません。


菜っ葉がお皿からあふれています。


スープもカップから人参があふれる^^;

使っているお米は、お店のスタッフが千葉県流山市内の田んぼで無農薬で育てた自作米、
野菜は有機農法で産地は世田谷区や栃木県など関東が中心、岐阜県からも完全有機自然農法で育てられた野菜を取り寄せるのだそう。
誰がどこでどのように作っているかわかる食材を使うのがモットーのようなので、安心です。


そういえば前回は気が付かなかったのですが、2階にはお座敷席があるみたい。
今度は2階へあがってみたいな。






農民カフェ


東京都世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
小田急線・京王井の頭線 下北沢駅徒歩3分くらい
11:30~17:00(夜は農民酒場)
火曜定休(祝日の場合は翌日休み)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿