ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

カフェ レジュ グルニエ(表参道)

2012年01月29日 | 表参道・明治神宮前



A to Z cafeを出たあと、時間的にもう1軒行けそうだったのですぐ近くの
隠れ家的な喫茶店、カフェ レジュ グルニエへ行きました。

A to Z cafeから青山通りに向かって少し歩くと、小さな建物の2階にあります。


            この階段を上ります。

   レトロなドアの向こうがお店です。

             
「レジュ グルニエ」とは「屋根裏部屋で遊ぶ」という意味だそうです。

ドアを開けると右手にカウンターがあり、左手になるほど屋根裏部屋のような、
ヨーロッパの古いロッジの小部屋のような部屋がありました。

歴史を感じる木製の古い家具、飾ってある調度品までも年月を経たような雰囲気があります。
1976年の開店当時から、店内もコーヒーの味も変わってないそうです。

     

私も友人もブレンドコーヒーを。ジノリのカップでやって来ました。
コクと苦味が効いた目の覚めるようなコーヒー。美味しゅうございました


一見、お一人様的な落ち着いた喫茶店のようですが、わりと複数で来店する方も多く
店内はガヤガヤしていました(平日の夕方)。
私達も心置きなくおしゃべりできましたが、ひとりで本を読んだりするには時間を考えないと
いけないかな?






カフェ レジュ グルニエ


東京都港区南青山5‐9-5
03-3499-6297
東京メトロ・表参道駅B1出口より徒歩3分くらい
11:00~23:30 日・祝12:00~22:30
  L.Oは30分前

 全席喫煙可



最新の画像もっと見る

コメントを投稿