ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

A to Z cafe(表参道)

2012年01月28日 | 表参道・明治神宮前

前回の記事のシナグロで美味しいオーガニックランチをいただいた後は、
生活の木でエッセンシャルオイルやハーブコーディアルなどを選んだり、
店員さんとお話したりして1時間近くを過ごしました。

そしてスイーツを求めて南青山方面へテクテク、A to Z cafe へ。

          

ちょうどお茶タイムで満席に近い状態でした。入れ替わり立ち代わりオシャレな雰囲気のお客さんが。

   

こちらのカフェ、ご存知の方も多いと思いますがアーティスト奈良美智氏と、
インテリアデザインなどを手がけるgrafによるアートカフェということです。

撮影は出来ませんでしたが、店内中央には奈良氏のアトリエをイメージした小屋があり、
目を惹きました。

全体のウッディーな店内画像はコチラ

そんなアート感あふれる店内でいただいたスイーツは、


           
          友人は抹茶とココナッツのパフェ。

  私のは、名称忘れました

生クリームとバニラアイス・ココナッツアイスのパフェでした。
生麩のような食感のものもついてたかな。
キャラメルソースたっぷりで美味しかったです

いつかランチもしてみたい


帰宅後、検索中に知ったのですがA to Z cafeは、5,6年前によく利用していた和カフェの
yusoshiやchano-maの系列でした。
(2年前の記事はこちら







A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
03-5464-0281
東京メトロ表参道駅B1出口徒歩3~4分くらい
12:00-23:30



最新の画像もっと見る

コメントを投稿