ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

9周年☆

2018年09月19日 | お知らせ・ご挨拶

不定期更新ながらいつもご訪問ありがとうございます
元々書いていた本家ブログの、カテゴリー(自然派・外ごはん&カフェ&お店)を独立させ、
こちらを立ち上げてから今日で丸9年経ちました。
10年目突入です。
当然ながら年を重ねているため、以前よりもフットワークは軽くないのですが、見て下さる皆様に感謝感謝です!本当に!

自然栽培・有機栽培・無添加食材など、ナチュラルフードやそれらを造り出す生産者さんたちへの思いは変わらないのですが、
同時に純喫茶のレトロさや古さ・雰囲気が好きなので、今年もどちらもアップしてきました。

古くなってもお店を大切にする方々を応援したいし、多分これからも純喫茶を楽しんでいきます。
同時にオーガニックや国産食材、自然食品を提供して下さる方々も応援したい。

引き続き読んでいただけたら嬉しいです!



※会社のオーナーからのお返し(バレンタインの倍返し笑)、久世福商店の品々。
中川七政商店もですがこちらも各地に増えて来ましたよね。


あわせて、街角レトロ散歩やフェアトレード・環境・自宅の古道具・ナチュラルインテリアなどを綴っている
OL主婦の小さな幸せは12周年を迎えました。
コチラもよろしくお願い致します




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くてくて)
2018-09-19 20:35:43
9周年おめでとうございます!

久世福商店、私が行くショッピングセンター内にもあって楽しんでいます。
またゆるゆるといろいろな話を楽しみにしています~

返信する
くてくてさんへ (win)
2018-09-20 15:12:14
こちらにもありがとうございます♪
久世福商店、ショッピングモールなどに増えてきましたねー
私もついつい寄ってしまいます。
更新ゆるゆると頑張りまーす(^o^)/
返信する
Unknown (凛花)
2018-09-21 12:33:00
winさん

こちらも9周年、おめでとうございます!
私も、いろいろなお話、楽しみにしています(^^)

アンヂェラス、懐かしいです!
学生時代、浅草散策の時に行きました。
同僚はサバラン、私はアンジェラスのチョコ、そして
確か、ダッチコーヒーをたのみました。
サバランの酒が利いていて、同僚はわお~という顔をしていました(^^;
書いていたら、久しぶりに行きたくなってしまいました。

それから、ネット情報によると、愛養さんは移転するみたいですけれど、今のような形での営業になるかどうかはまだわからないみたいです。
返信する
凛花さんへ (win)
2018-09-22 11:25:33
凛花さん、ありがとうございます‼
愛養は続けられるのですね♪
今のような古き良き雰囲気は無くなると思いますが、
オーナーのトーストバリエーションは残るかな?
並ぶのは苦手なので、新しくなって落ち着いたら行ってみます。

アンヂェラス素敵ですよねー
サバランとサバリンの違いがわからないけど(単に発音の問題?)
お酒強くて私はダメでした(笑)
返信する
Unknown (TABIBITO)
2018-09-23 01:22:41
9周年おめでとうございます!!
そして、いつもすばらしい記事をありがとうございます! 

「桃栗3年、柿8年」という諺は、こつこつと努力を積み重ねていけば実を結ぶというものですが、それには「柚子は9年で花盛り」という続きがあるそうです。和食の味とともに彩りも引き立てる柚子は9年で花を咲かせ、実を付けるのにまた倍の年月がかかるとか。
「ゆるゆる…」は、すでに9年もたたずにりっぱに花も実も付けている感じがします。

いつも楽しみに拝見させていただいていますが、私はどこか行ったときはネットで「ゆるゆる自然食 ○○○(地名)」と検索して喫茶店を探します。まさに喫茶店の百科全書でもあります。

これからもお身体をくれくれも大事にしながら、末永く素敵なお店を紹介してください!
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2018-09-23 11:41:43
ありがとうございます!
お言葉のすべてが最上のほめ言葉、こんなに嬉しい思いをしたのは久し振りです!
「柚子は9年で花盛り」という続きがあるのは知りませんでした。
柚子が花を咲かせるのに9年かかると言うことも・・
「柚子カフェ」をやりたいなと思ったほど、柚子が大好きです。
まだまだ咲かせる花は木のあちこちにあると信じて、頑張ります^^

ネットで私のブログタイトルを!
恐縮ですがものすごく光栄です
来年はもっと新規開拓をメインに動きたいと思います。

私も、喫茶店や古い町並はもちろん報道でわかりづらいことがある時など、TABIBITOさんの記事で納得しています。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿