ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

品川でワンコイン玄米ランチ♪LIVE HAYAMA DELI

2011年05月10日 | 新橋・品川・五反田

2014年追記:こちらは閉店していました><
以降、訪問時の記事になります。



JR品川駅の高輪口階段降りて左方向、京浜急行の改札口ならすぐ横の、
ウィング高輪EAST店地下1階の左奥。

LIVE HAYAMA DELI

        

玄米&惣菜のお店で、17席のイートインコーナーがあり、会社ランチで時々利用します。

店内は湘南のカフェをイメージしたような(葉山が本店だから?)
青と白を基調にした、清々しい空間。

        

席数は2人席が6つと5人席が1つ。決して広くない店内ですが余裕を持った配置です。
デパ地下のような環境にあるものの、テナントの喧騒もここまで届きません。

食事はスローフードやホールフードの考えを取り入れたメニューで、
玄米のおむすびはたくさんの種類があり、お総菜は葉山産の有機野菜を使用した食材が中心だそう。


そして体にやさしいだけでなく、お財布にもやさしいのです!
以下の画像は全部500円、ごはんを大盛りにしても同じ500円です。
※汁物orドリンク付きは+210円(それでも安い)

ある日のランチ、枝豆生姜ごはん。

枝豆だけかと思いきや桜海老も!
生姜で体がポカポカする美味しいごはんでした。

コチラは名前忘れました

茄子とオクラ・鶏肉などが乗ったアジア風ごはんだったと思います。

コチラはつい先日、鶏挽き肉のバジルごはん。

パプリカ・玉ネギ・ニンジン・鶏挽き肉に目玉焼きでバランスの良さが嬉しい

ごはんはもちろん玄米です。
LIVE HAYAMAの玄米は特許を持つ独特の技術で、
お米の籾殻(もみがら)の下にあるボソボソ(ソウ層)だけを削り取って、
食べやすくしているそうです。
今まで玄米の食感が苦手で、白米しか食べられなかった方にお勧めとのことですよ~
(HPより)

私は玄米の食感が好きなので、ボソボソでも大丈夫ですが
確かに他のカフェで食べる玄米ごはんより食べやすいかも!



ダイエットメニューもあります








LIVE HAYAMA DELI(リヴハヤマデリ)

東京都港区高輪3-26-26 Wing高輪EAST地下1階
品川駅高輪口左方向すぐ
03-3442-4158
10:00~21:00
  無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉山にいます! (ふみ)
2011-05-17 01:36:44
ブログ拝見させていただきました!ご来店、沢山の写真ありがとうございます!LIVEHAYAMA DELI葉山店のお店にいますので、お時間ありましたら寄ってくださいね!今日も有機野菜3箱送りました!!
返信する
ふみさま (win)
2011-05-17 18:34:53
コメントありがとうございます!
こちらこそ、良心的な価格で体に優しいランチを提供してくださって感謝です^^
会社の同僚も何人か行っていますよ~
お店の方もフレンドリーですね!

葉山へはまた行く機会があるので、是非寄らせていただきます^▽^
返信する

コメントを投稿