ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

住宅街のアンティークカフェ*Las Luces(自由が丘)

2011年05月08日 | 自由が丘近辺


2014年追記:こちらのカフェは閉店していました。
以降は訪問時の記事になります。




自由が丘cafe oneでのほっこりランチのあとは、いろいろお店を見て歩きました。
この日は祝日だったので、多くのお店が店頭販売していてつい引き寄せられたり、
雑貨店や洋服屋さんを見て回ったり、パン屋さんなどで買い物して次に目指したcafeは、、、


Las Luces(ラスルセス)



        

1年くらい前にカフェ本で見た、一軒家のアンティークカフェ。
やっとこさ行ってきました

少し駅から歩きますが、比較的わかりやすい場所です。
自由が丘駅正面口(ロータリー側)を出て、みずほ銀行を右折、ひたすら真っ直ぐ歩きます。
そろそろ街の喧騒が途切れてくる頃、道の左側にあるベニスをイメージしたLAVITAを左折して、少し歩くと見付けられます。
※LAVITAのはす向かいには古民家和カフェの古桑庵(過去記事)。


待ち合いスペースにもアンティークインテリア。
  
               
     1階席の一角
             
             2階席の一角
    

スイーツは、芸術的な目にも楽しいものが多いです。
作品といった感じ。

二人とも悩んで「焼きたてパイ・バニラアイス添え¥840」を指名。
           
キャラメリゼしたリンゴとクリームチーズ、アーモンド生地、カスタードクリームを
紙のように薄いバターフィロでクシュっと包み、ご注文後に焼き上げるスイーツです(メニューより)

クリームチーズはあまりわからなかったけど、
りんごとカスタードクリームはやっぱり相性いいですね~美味しかったです

    

コーヒーも美味しかったですが、スイーツ的には紅茶にすればよかったかな


割と混んでいたので、インテリアや飾ってあるアンティーク雑貨をゆっくりは眺められなかったけど、
すごく贅沢な時間を過ごした気分でした






Las Luces(ラスルセス)

東京都目黒区自由が丘 2-8-30 
自由が丘駅から徒歩7分くらい
03-5729-3966
11:00~20:00(L.O.19:30)

定休日・火曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿