ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

遠くても通いたいカフェ♪cinq(北浦和)

2017年09月03日 | JR山手線沿線・京浜東北線

前回の記事:北浦和でカフェにフラレ続ける☆で最初の画像の、鉄の門が閉ざされたカフェへ
別の日に行って来ました!(仕事の用事を済ませた後)


門は開かれています♪


曇りだったのが残念だけど、このブラケットライトも
いい雰囲気。


鉄とガラスの重厚な扉。
入店すると、ふわりとした優しい笑顔のスタッフさんがお出迎え。

店内には2組。
制服を着た中学生とママさんの親子と、老夫婦。
ちょっと意外な気がしたけど、思い思いにくつろいでらっしゃいます。
私のすぐ後にも、女性お一人様が2組。

アンティークインテリアと木々が眺められる席に着きました。


画像は料理だけです。
料理の撮影は快く許可をいただきましたが、店内撮影については聞いていません。
(どのみちほぼ満席で撮れなさそうなので)



鮭の柚子味噌漬けをメインに、野菜たっぷりのランチ。
野菜メインかもしれない。
軟らかいものと歯ごたえのあるものと、しっかり味の付いたものとやさしい味付けのものと、
よく考えられたメニューです。どれを食べても美味しい^^
料理のそれぞれの名称は、このあとの黒板の画像をご参照ください。

スイーツも最初に決めていました。

桃のショートケーキ!
もう毎年、桃のショートケーキがどこかで食べたくて!笑
有名フルーツパーラーでも行こうかなと思いつつ、もう終わりが近づいていたので焦っていました。
しかもこちらの桃ショート美味しい!
桃はもちろん、生クリームがさっぱりしていてくどくない。
桃に合わせた配合なのかな?生乳感は目立たないけどふわっとミルキー。
もう一度食べたい・・けどもう時季が終わりです。








食材は国産小麦や地卵、洗双糖などなるべく安心安全なものを使っているそうです。
国産素材の自家製ドリンクもメニューにたくさんありました。



アンティークと自然派食材のメニュー、まさにどストライクなカフェでした。
遠いけど、是非また行きたい、通いたい。

そうそう、おトイレもアンティークなお部屋みたいですごく素敵でした。
入店したら、トイレも絶対入った方がいいです笑。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (くてくて)
2017-09-04 20:55:05
鎌倉の路地裏みたいな雰囲気ですね。
知らないと探せないかんじがいいですね~。
返信する
くてくてさんへ (win)
2017-09-05 23:18:41
あ!そうですね。
鎌倉にありそうな雰囲気。
北浦和の駅から6分くらいかな?
Googleマップに出た店名だけが頼りでした。
返信する

コメントを投稿