ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

天然酵母を使ったパンケーキ*margo(祐天寺)その2

2016年02月29日 | 祐天寺・中目黒・代官山

時々、期間限定の催事で都心へ出勤しますが、今は主に自由が丘勤務なので
早くあがれた日は帰りに奥沢や祐天寺でランチして帰ります。

この日は久し振りに、有機野菜や天然酵母を使った
自然派カフェのmargo(マーゴ)さんへ。

※前回入店は4年前!→素朴で美味しいケーキ♪margo(祐天寺)そういえばここ数年、前を通るたびに定休日だった。



ランチには遅い時間でしたが、日曜日だったせいか満席。
なんとか入口に面した窓際に滑り込みました。
(元々ミニマムな店内)

無垢材のテーブルやチャーチチェアをメインとしたナチュラルアンティークで、好みの雰囲気です^^

ランチのバジル味のごはんを食べてみたかったけど売り切れ。なのでパンケーキにしました。


サワードパンケーキのプレートです。

付け合わせは、無添加ソーセージ・有機野菜のサラダ・ハーブポテト。
サワードとは発酵種のサワード種のことで、小麦と水を混ぜ捏ねて発酵させたもの、だそう。
天然酵母の中でもより自然に近く、作りやすいのだとか。
とはいえ、手間をかけた素材だと思います!

見た目ふわっとした印象ですが、意外としっかりした生地でなかなか切れなかったです。
小麦粉の自然な風味と甘味で、美味しい!
メープルシロップいらないくらい(でも好きなのでメープル全部かけた・笑)


珈琲は牛乳か豆乳か選べました。
牛乳をお願いしたら、ちゃんと温めて出してくれました。


道に面した席で外から丸見えだけど、元々人通りが少ないので気になりませんでした。
この先には、名物のカレー屋さんもあるのですが何度か店の前まで行って、まだ入ったことはありません。
今度、そこのカレー屋さんでランチして、マーゴさんで美味しいケーキをデザートにするのもいいかも~♪

祐天寺は別の日に同僚とカフェめぐりしたので、また日を改めてアップします^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿