ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

素朴で美味しいケーキ♪margo(祐天寺)

2012年02月28日 | 祐天寺・中目黒・代官山


前回の記事・もちの花を出た後は、目黒線の武蔵小山駅までテクテク散歩しました。
おしゃべりしながら、街の風景にツッコミを入れつつ歩いて30分くらい。

で、また祐天寺に戻ってきて、前々回の記事・ミタケオアシンに入れなかったので
別のカフェへ。

友人が、行く度に入れない!とボヤいていた、


    margo(マーゴ)


   
            

有名カフェなので、ご存知の方も多いと思いますが、シンプルな
ナチュラルアンティークでまとめられたカフェ。ほの暗い穏やかな照明も素敵です。

アンティークで無垢材の家具が大好きな私にはツボでした

お店の方に、店内撮影の可否を尋ねたら「商業目的なら遠慮してほしい」というような返答。
「いえいえ、まさか^^;」
過去に許可なく商業目的の撮影があったのかしら・・・撮影自体あまり好ましくないのかな?
と思って角の机を1枚だけにしました。

   


オーダーしたのは、珈琲とバナナウォールナッツケーキ・フレッシュ生クリーム添え
友人は珈琲のみ。

            
     
美味しい!バナナの味が前面に出ていなくて上品な味
粉の味も素朴で適度にしっとりして、飲み物がなくても食べ続けられるパウンドです。
お持ち帰りしたかったなぁ。

生クリームもしつこくなくミルク感があって絶品!

HPによると、
珈琲は、オールドビーンズの珈琲豆を真空式抽出機「アポロマシン」で抽出、
フードメニューは、有機野菜と玄米を中心にした料理で、パンは天然酵母で焼き菓子も手作り。
 
こじんまりとしてますが、体にやさしくこだわりがいっぱい詰まった素敵なカフェ。
ご馳走様でした!





margo


東京都目黒区祐天寺1-21-16-B
03-5722-4505

東急東横線・祐天寺駅徒歩3分くらい


 定休日・火曜日、第三月曜日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿