朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

作文を読んでいただける方へ

2016-12-01 21:23:07 | 21世紀
作文を読んでいただける方へ
            渡邉 浩 拝

拝啓 如何お過ごしですか? お伺い申し上げます。
12月になりました。身の引き締まる時節です。
私は、11月20日から今日まで久しぶりで入院でした。
それで、作文の発送も遅れてしまいました。
年取ると、いろんな不都合が起こります。
突然、不快になり、吐きますと、赤紫液体が洗面器1杯です。
力が抜け、立てません。痛みはありません。
医者に行くと、胃癌の疑いなど言われ、ショックでしたが、胃カメラの結果は胃潰瘍と診断され、ホッとしました。
私は、心臓ステントも痛みもない時、心電図で発見されたり、自動車自損事故で車は廃車でしたが無傷であったりして、ついているなぁと、思っています。糖尿病・腎臓病・透析も痛みを感じない病気ばかりです。ありがたいことです。
入院したことで、又、禁煙が難なく出来ています。5日間、絶食・輸血で、ダイエットも出来ています。
しかし、血圧が下がり、視力が悪くなりました。コントラストが悪く、色の差が不明瞭な気がします。運転は大丈夫かなぁ?
トランプさんが大統領になり、グローバル資本主義は、少し変わりそうでうれしいですね。日本の輸出比率は、他先進国より少ないのですから、国内需要を増やす方が大切です。ヒラリー・クリントンさんは、スイスに亡命するかも知れないという噂もグーグルに出ています。落選が妥当という意見も多くなりました。

又お会い出来ますことを楽しみにしています。

                             敬具
               12月1日


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-03 00:52:57
少し心配しておりました、これからも作文を楽しみにしておりますので、お身体を大切に長くプログの更新を宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿