べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

10月~12月パン単発メニューのお知らせ♪

2016-09-20 15:01:17 | 日記

10月~12月 パン単発メニューのお知らせです♪
『デコキッシュパン&ソフトミルクフランス』♪
¥4700 (キッシュ18cmタルト型1台分・ミルクフランス6個)

デコキッシュパンはデコレーションしたキッシュ風のパンです。
パンを焼成後、ジャガイモやトマトでデコレーションします。
クリスマスなど人が集まるイベントの食卓も華やかになりますよ~

本来、キッシュはブリゼ生地で作りますが、パン生地で代用して
美味しく仕上げました。

フィリングは玉ねぎやかぼちゃが入ります。
卵液もながして塩気の感じもちょうどよいです。

ソフトミルクフランスはパン屋さんで人気のメニューですよね。
ソフトな生地にミルククリームも手作りし、お好みでラムレーズンも入れます。
試食でも好評なパンでした。


『ベーコンリースパン&切り株パン』♪
¥4600 (リース大き目2個・切り株5個)

ベーコンリースパンはベーコンを使ったお惣菜系のパンです。
リース形に成形し、リボンを巻いて、クリスマスリース風に!
お味もばっちり、見た目も可愛いパンです。


切り株パンはチョコレートシートを折り込んで作ります。

今回はチョコレートシートも手作り、みなさんもご自宅で作れるようにね!
切り株には焼成前にアーモンドクリームを塗り、焼き上げます。

焼きたてはサクッサクの触感がたまりません。


『ねぎ味噌パン&お芋入りあんぱん』♪
¥4500 (ねぎ味噌5個・あんぱん5個)

3年前の人気メニューです。
ねぎ味噌はおねぎと相性の良いお味噌や調味料をブレンドして作ります。
お芋入りあんぱんはお芋を中心にドドンといれます!

おねぎの美味しいこの季節、ぜひとも作って頂きたいメニューです。

以上3種類がパンの単発メニューとなります。

今回もスケジュールのご協力をお願いしたいと思います。

後程、お菓子のスケジュールと一緒にご案内します。

過ごしやすく、お菓子やパンの手作りに最適な気候になりますね~

クリスマスやお正月など盛りだくさんですので、お早目のレッスンをおすすめします(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリータルト&ベリー... | トップ | 10月~12月お菓子単発メ... »
最新の画像もっと見る