べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ブルーベリータルト&ベリーのパルフェ♪

2016-09-14 20:15:42 | 日記

『ブルーベリータルト』♪
メキシコ在住で、一時帰国のたびに教室に通ってくださるTさん。
今日は親子レッスンにも来てくれる可愛いハーフの娘ちゃんのお誕生日だそうです。

冷凍庫にシュクレ生地を発見し、庭のブルーベリーも最終収穫したばかりで
気持ちばかりのタルトを作らせて頂きました。


ブルーベリーが大好物だそうなので喜んでくれるといいのですが♪
お誕生日おめでとう~

プレートにハッピーバースデイを書こうとしたらスペルがわからなくて、、笑
N先生に聞いたら苦笑いされた~

いつもはなんでも更年期とごまかすところが、こればかりはね、、、
勉強しないとです(;´・ω・)

今月末にはメキシコに戻られるそうなので、残り少ない日本での生活を
楽しんでもらえたらと思ってます。

   ***

『ベリーのパルフェ』♪
アングレーズにベリーを砕き入れ、半球の型に入れて冷やしただけのアイスのようなお菓子。


簡単だけどとても美味しいアイスでした。
私、知覚過敏なので食べるのが大変なんですけどね、、(;´・ω・)



雪見大福?にも見えるかな(笑)


『炊き込み栗ご飯弁当』♪
いつも同じ感じですが、よーくみると微妙に違うお弁当です(;'∀')
卵大好きな娘は、ゆで卵より、だし巻き卵が好きらしい。
この日はがっつり焼肉入りです♪


☆だいぶ秋めいて過ごしやすい季節になりましたね~
そして10月からのメニューもようやく決まりました♪

秋から冬のメニューを暑い時期に考えるのは毎年なかなか大変でして、、

次回お知らせさせて頂きますので、お楽しみに♪


最新の画像もっと見る