べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

クリスマスコラボイベントが終わりました&12月予定・クリスマスケーキ料理予約状況♪

2018-12-05 08:02:07 | 日記

クリスマスコラボイベントが終了しました。

@mooi.flowerno
との恒例コラボイベント、たくさんの方々にご参加板いただきましてありがとうございました。

今年は「ボタニカルアロマキャンドル」を教えていただきました。



皆さん、思い思いにカップにお花をいれ、香りを付けて
ロウをながし、素敵なキャンドルが出来上がりました。

翌日、カップから出してみるとそくめんの模様もきれいで
うっとりです~(笑)

私らしくない、かわいいキャンドルに大満足♪


パンは本格パネトーネのレッスン、パントーネマザー粉末を使って
ラム酒漬けドライフルーツをたっぷりと混ぜ込んだ生地、焼き上がりの香りもよく
みなさん歓声があがっていました。


恒例になった年に一度のイベント、こうして毎年開催できることに感謝しています。

お世話になったともぞう先生、スタッフ、ありがとうございました。

☆12月の予定☆

1,2日 イベント
4日 AM パン  PM サンセバスチャン
5日 AM 試作
6日 AM パン PM 試作
7日 AM フリー PM フリー 夜18時~ローストビーフ
8日 AM パン PM フリー
9日 AM 手打ちうどん PM フリー
11日 AM フリー PM フリー
12日 AM ローストビーフ(満席) PM フリー
14日 AM アップルパイPM フリー
15日 AM パン PM パン
16日 AM ローストビーフ(残1人)・カフェクラス PM ローストビーフ(満席)
19日 AM フリー PM フリー
20日 AM ケーキ(満席) PM イチゴケーキ(残2人)
21日 AM イチゴケーキ(残1人) PM キャラメル ・ローストビーフ(満席)
22日 AM キャラメル(満席)/ローストビーフ(満席) PM イチゴケーキ(満席)
23日 AM キャラメル(満席)/ローストビーフ(満席) PM イチゴケーキ(満席)/ローストビーフ(満席)
24日 AM キャラメル(満席)/ローストビーフ PM キャラメル(満席)/ローストビーフ
25日 AM イチゴケーキ(満席) PM キャラメル(残1人)

※12月お料理レッスンはローストビーフです。
午前中は10時から、午後は1時半からの開催となりますのでおまちがえのないようにお願いします




クリスマスケーキも、ローストビーフもまだ少しの空きがあります。
ご予約お待ちしております。

1月からの単発レッスンはたただいま絶賛試作中です。
もう少しお待ちくださいませ。

新年、1月6日(日)はガレット・デ・ロワの会を開催予定です。
とても美味しいフランス菓子です。今年もフィリングをかえて
美味しいデロワを作る予定ですので、皆様もお楽しみに!

こちらの詳細ももうしばらくお待ちください~

最新の画像もっと見る