べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ベリーシフォン&単発メニューに関する大切なお知らせ♪

2012-08-12 09:21:56 | パンお菓子教室 à pied

Img_6492_2
『ベリーシフォン』♪

少し前に次女が作りました。

自家製ブルーベリーシロップとフレッシュブルーベリー、冷凍フランボワーズ

などを使いマーブル状に仕上げました。

プレーン生地に比べると混ぜる回数が多いので少々高さの低い

シフォンになってしまったようですけどね、、、

かわいいマーブルは女子好みかな~♪

いろんなシフォンが作りたいです^^

  ***

☆単発メニューの更新月変更のお知らせ☆

今まで2か月に一度、単発メニューの更新をしてきましたが、

10月より3か月スパンで更新させていただこうとスタッフで話し合い

決めさせて頂きました。

今年の12月でア・ピエもおかげさまで丸3年、今まで生徒さんの

おかげで何とか続けてくることができました。

レッスンをしながら新しいメニューの試作、なかなか時間が取れなかったり、

忙しくてメニューを考える時間がなかったりと、それなりに考えて頑張ってきました。

私たちも年齢を重ね、更年期にも突入(笑)、知力、体力、思考力どれも

これもだいぶ衰えを感じ、厳しい状況になってきました('_')

今までレッスンしてきたレシピもかなりの数になっており、ネタ切れ感も

強かったり、、笑

ということで、今現在レッスンしている単発メニューは取り合えず9月まで

延長し、その後は10・11・12月☆1・2・3月☆4・5・6月☆7・8・9月☆10・11・12月

と更新させていただく予定です。(年4回の更新となります)

ご期待に添えないことも多々あるかと存じますが、ご理解、ご協力のほど

よろしくお願い申し上げます。

今日からお店はお盆休みを頂いております。何の予定もなくのんびりしながら

たまった仕事を片付けますが、4年に一度行われる高校時代バレー部の

同窓会が15日にあり、今年はワタクシ幹事をしています(^_^;)

10期生にわたる同窓会なので連絡や準備も何かとバタバタと・・・

これまた無事に終わるよう準備をしなくては・・・・

こちらもまた、体力・知力的にぎりぎりのところです((+_+))笑


最新の画像もっと見る