べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

母の日ケーキレッスン&神戸♪

2017-05-13 22:35:11 | パンお菓子教室 à pied

母の日のドームケーキ♪
母の日ケーキレッスン、昨日から始まりました。

↑初日にお越しくださった生徒さんのケーキです。

可愛い♪

花びら絞りもきれいにできていますね♪

皆さん、少々苦戦されながらも上手に絞れています!

明日は母の日当日で、たくさんのご予約を頂いています。

心のこもった母の日のケーキ、頑張って作りましょう♪

楽しみにお待ちしております。

   ***

長女との二人旅の行先は「神戸」
こちら北野異人館の「スタバ」です。

とても人気で大行列、、、そして、もれなく吸い込まれていく私たち、、笑


北野エリアにある有名な場所へ
「風見鶏の館」♪
お~指が~笑

「うろこの館」♪



芦屋育ちの友人、みどりさんのおすすめレストランへ♪

デュシャン♪
おしゃれでリーズナブルな洋食屋さん

食べようとしていた、”ビフカツ”が私たちの前に入った方で終わってしまうという残念なことが、、、苦笑

でもハンバーグと、名物 煮込みハンバーグも絶品でした。



神戸の中華街 「南京町」♪
めちゃこみでし(;^_^A

名物「マンゴー氷」かき氷ではなく、凍らしたマンゴーをかき氷のようにして
練乳をかけて食べます。
この日はとても暑かったので美味しかった♪



「御影高杉」パティスリー 
どうしてもここのケーキが食べたくて、本店に行って朝の10時から食べました(笑)

甘さ控えめで絶品、さすが神戸!


明石焼き♪
居酒屋さん風のお店にて♪


神戸牛、食べないとね♪




こちらも人気のブーランジェリー「コムシノワ」♪

本当にこちらも絶品、さすが神戸!

朝から、地元の人たちと思われる方々もたくさんいました♪
それにしても2人してすごい食欲、、


これを食べずに、神戸を後にはできない!と、、笑

念願の「ビフカツ」♪
娘はオムライス♪
ってーか逆じゃね?、、笑

老舗の”グリル 十字屋”にて。

お隣の席にはお上品な年配のご夫婦が仲睦まじくオムライスを召し上がっていました。
なんだかその姿がほほえましく、印象に残りました。ステキだったな~

GWの食べて食べて食べまくった旅行はたくさんの美味しいものと、素敵な場所に行くことができて、大満足でした♪

まあ、ハプニングがつきものの私たちですが、
そもそも長女が出発前夜から体調を崩し、三宮では病院に行くというロスタイムもあり、、、苦笑

日頃忙しく、ラインの連絡も3日経たないと既読にならない娘なので、
多少何が起きても仕方がないんですけどね。

なかなか娘と2人で旅行に行くことはできないので
貴重な神戸旅行となりました。

また行きたいな~(^^♪














最新の画像もっと見る