べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

フランボワーズのタルト&GWの予定&パリ日記♪

2018-04-21 05:59:51 | 日記

「フランボワーズのタルト」♪

小さめのタルト型で作ってみました💛


10cmくらいかな。18cmの生地量で3つできるのでお得感もあるし(^^♪


シュクレ生地にクレームダマンド、カスタードクリームにフランボワーズの組み合わせ。

インスタにアップしたら皆さんからの反響も大きく、メニューにしようか検討中です~
ありがとうございます(^_-)-☆

ゴールデンウィークですが今年は4日以外はレッスンします。
簡単にメニューをアップしておきますのでご参考に♪

28日(土)AMPM満席
29日(日)AM フルーツオープンケーキ PM パン
2日(水) パン
3日(木)AMのみパン
5日(土)AMPM パン
6日(日)AMPM パン
お時間のある方いらしてくださいね~
お待ちしております(^^♪

   ***

パリ日記(続き)♪

シャンゼリゼ通りに昨年オープンした
”ピエールエルメ×ロクシタンカフェ 88Campus"
娘のリクエストで行ってきました。

ピエールエルメさんの代名詞と言ったらやっぱりマカロンですね


イートインスペース(といってもちゃんとしたサロンになっています)にてオーダーしたメニューは

ケーキ、マドレーヌ、マカロン、ドリンクをそれぞれ2人分。
カウンター越しに見えるショウケースには
きれいに並べたケーキがたくさん。何をオーダーするか非常に迷います(-_-;)


2000feuillesとcarrement chocolatのケーキは見た目も味も素晴らしくさすがピエールエルメさん!
店内はハイセンスな内装で落ち着く空間でした。

ロクシタンではクリームやお化粧品など扱っていて、食べ物と化粧品を違和感なくディスプレイ。
ちゃっかり娘は化粧品まで買っていました。笑

シャンゼリゼ通りは高級ブティックが多いので、娘にとって用事がないと、久々に行ったそうです。

ルイ・ビトンはものすごい品ぞろいです。
お好きな方は目の保養にもなるのでお勧めです(笑)


食べてばかりいるので途中の移動はなるべく徒歩で

シャン・ド・マスル公園側からみたエッフェル塔。


こちらは反対側のトロカデロ庭園側から見た方、ほらみんなが手の上にのせて撮るあれです(笑)
やってみたけど難しくてできませんー(これは別の日に夕方撮った写真です)


エッフェル塔と桜のコラボ(^^♪

パリにはたくさんの桜がありました。
でもやっぱり桜は”にっぽん”なんだなーと思いましたけどね、、笑


今回は初展望台
いつもはとても混んでいてとても並ぶ気にはなれませんがこの日は風も強く絶好の機会(笑)
第3展望台はそのため閉鎖中だったので第2まででしたけどね。

足がすくむほどの高さでした。
でも頑張って記念撮影(笑)

パリからならほぼどこにいても見えるエッフェル塔、そこから見る景色はまた格別でした。


そしてエッフェル塔近くで初めてちゃんとしたフレンチを(^^♪

les fables de la fontaineへ


前菜、えーっとビーツの何とかと、ほうれん草のスープだったかな



メイン、ホタテのなんとかと浅利と雑穀の何とか、、笑

まったくね、すべてがうろ覚えでして、、

フレンチのイメージって味がしまらないと思ってましたがそんなことはない!笑

しっかりとしたお味で日本人やアジア系の人に人気なのかな
周りはほとんどがアジア系のお客さんでした。

続く


最新の画像もっと見る