べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ポンデケージョ

2006-03-01 20:18:13 | インポート

Pict0514 超かんたんおやつ「ポンデケージョ」です。昨日クオカさんで買ったミックス粉を使うので、混ぜるだけ♪でも、子供たちはこれが大好き!!以前教室で本格的なのも作りました。白玉粉に粉チーズを丸々入れて・・おっと、すごいカロリーで、お味もちょいくどかったな~:-< でもこれは、時間のないときにはおすすめで~す(*^。^*)Pict0512_1

明日、明後日、お友達と「 プチお菓子教室・お雛様バージョン」を開催します。(笑)昨日のロールケーキと、⇒「苺のチョコムース」を作る予定。本当はカップで作るレシピでしたが、少しでもかさを増やすため(笑)4つ分を一まとめにし、ムースフィルムを使い、下にはムースが流れ出ないようにスポンジを敷いてみました。予定では、スポンジを焼いて4枚切りにするはずでしたが、どう頑張っても3枚しか切れませんでした・・(T_T)ファイト~オ~ !(^^)!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンデケージョ、おいしそうに焼き上がりですね! (きょんた)
2006-03-01 22:47:21
ポンデケージョ、おいしそうに焼き上がりですね!
以前初めてクオカで頼んで作ったとき、粉チーズをきれいに混ぜずに焼いたので、しょっぱいところと薄味のところができて
大失敗でした。。。それ以来作ってない~今度作ろうかな(^^)
明日明後日どちらか定員空いてますか~(^o^)丿
もし空いてないなら、このケーキをいただいていきますぅ。
ムースも大きいセルクルだとゴージャスに見えますよ!
こっちのほうが断然いいわ~(#^.^#)
返信する
ポンデケージョ、おいしそうに焼き上がりですね! (きょんた)
2006-03-01 22:48:02
ポンデケージョ、おいしそうに焼き上がりですね!
以前初めてクオカで頼んで作ったとき、粉チーズをきれいに混ぜずに焼いたので、しょっぱいところと薄味のところができて
大失敗でした。。。それ以来作ってない~今度作ろうかな(^^)
明日明後日どちらか定員空いてますか~(^o^)丿
もし空いてないなら、このケーキをいただいていきますぅ。
ムースも大きいセルクルだとゴージャスに見えますよ!
こっちのほうが断然いいわ~(#^.^#)
返信する
ポンデケージョ、作ったことも食べたこともないい... (micon)
2006-03-02 00:23:51
ポンデケージョ、作ったことも食べたこともないいんですぅ・・・。
食べてみたいなぁ。次の時注文しちゃおうかな^^
おぉ、お菓子教室行きたいですーーー!
それでたくさん材料を仕入れていたのですね^-^
どんなお教室だったか楽しみにしています♪
micon
返信する
きょんたさん、おはようございます♪ (わみん)
2006-03-02 06:54:40
きょんたさん、おはようございます♪
わたしも前回ポンデケージョ作るのに
失敗しました(T_T)エダムチーズがなかったので、
ピザ用チーズにして、分量もそのままにしたら
恐ろしいほどのしょっぱさでした(~o~)
で今回は、チーズを6割くらいにしてみたら、
よかったようです。(やっぱりエダムチーズの
ほうが美味しかったけど・・)簡単とはいえ
みょうに生地がべたつくのと、重いのとで
ちょっと苦戦しましたが〈笑)
ムースはお届けしたいですぅ(*^。^*)
返信する
miconさん、おはようございます☆ (わみん)
2006-03-02 07:01:23
miconさん、おはようございます☆
ポンデケージョは塩味のきいた
チーズ味です。おつまみとかにも
よさそうですよ!(あれ?のまれるんでしたっけ?)
お菓子のプチ教室は行事の時限定で
「簡単、美味しい!」がモットーですが、
お友達なので、わいわいがやがや、「あ~さとういれてない~!!」とか、パプニングが多いです。(笑)
今日は大丈夫かな~(;一_一)
返信する