べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プチお菓子教室①

2006-03-02 17:43:02 | インポート

Pict0526 今日のお友達は3人!みなさん、苺の飾り方や生クリームのデコレーション、個性があってとっても良かったです☆こんなにかわいいお雛様ケーキができあがりました。全部私が頂きたいくらいです(笑)Pict0516

ロールケーキの製作途中です。Pict0517

←生クリームの絞りはみんなで息を止めて見つめます。(笑)Pict0520

苺のチョコムースです。皆さんお疲れ様でした!明日はこのケーキを囲んで楽しい雛パーティーをどうぞ(*^。^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンデケージョ | トップ | プチお菓子教室②・③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!かわいいロールケーキと苺のチョコム... (micon)
2006-03-02 17:50:00
すご~い!!かわいいロールケーキと苺のチョコムースがそれぞれ3つ並ぶと、もうケーキ屋さんですね♪
ひとつ売ってくださ~い(笑)
みなさんお上手ですねー^^
私もロールケーキ教わりたいなぁ。
明日は素敵なパーティーになりますね^▽^
micon
返信する
miconさん、こんばんは! (わみん)
2006-03-02 21:11:19
miconさん、こんばんは!
みなさんと一緒に楽しい時間を
過ごせました。でも・・うちの分の
雛ケーキを作っている時間が
ありそうになく、明日は「ケーキ買って
こようか~」みたいな、話になっています(;一_一)
ちょっと変ですね(笑)・・でもロールケーキは
食べ飽きた~という意見が多いです(^u^)
返信する
楽しそうなお教室の風景で、フフフ参加してるみたい♪ (きょんた)
2006-03-02 22:54:09
楽しそうなお教室の風景で、フフフ参加してるみたい♪
出来上がり、ほんと素敵ですね!ラッピングもかわいい(*^。^*)
(ケーキの箱も…ご立派!)
ロール3台にチョコムース3台なんて、
すごく手際がいいですね!やっぱ試作が大事なのですね~。
明日のケーキも楽しみにしてます♪
返信する
きょんたさん、おはようございます! (わみん)
2006-03-03 05:16:03
きょんたさん、おはようございます!
みなさんなかなかガッツがありまして、
どんどんこなしてやってくれます☆
私はまだ自分が作るのが精一杯
ってところもあるのに、人様にお教えするなんて
おこがましい気もいたしますが、
皆さん喜んでくださるようなので
あまり気張らず、私も楽しむ気持ち
でやっております。
ほんと、お友達のみんなに感謝ですね♪
返信する