べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

オーバルカンパ&くるみチーズパン♪

2012-09-28 20:16:21 | パンお菓子教室 à pied

Img_6538_3

『オーバルカンパ』♪ ~ホシノ丹フラ~

少し前に焼いたパンです^^ ←最近多いな(笑)

食べたくなるのはこんなパン、ホシノはね、しっとり焼きあがるのが

特徴で、日本人には人気なんでしょうね。

Img_6554
どれだけ前に焼いたのかわかっちゃう写真ですが、、、、

だってね、こんなに美味しそうなトウモロコシが一緒にあるもんね^^

カンパを薄切り、かるーくトーストして葉っぱ、ニース風サラダのような

ものを乗っけて食べました。オリーブは苦手なのでなし(・_・;)

Img_6557_2

いんげんもツナも美味しかった~

  ***

Photo
『くるみチーズパン』♪ (スマホにて撮影)

来月から始まる新しいパン単発メニューのパンです。

きのこピザとセットになっている↑こちら、チーズはチーズでも

ただのチーズではありません。

なんと”カマンベールチーズ”がどしっと入っています。

お好みでこしょうもかけてワインのお供にもなりそうな

パンになりました^^↓とセットです。

Img_6654
☆次女が旅立って1ヶ月が過ぎました。

そして心配だった荷物も16日間くらいかかりましたが、

なんとか無事に到着したようです。(住所のスペル間違ってなかったのね

、、ヨカッタヨカッタ(^_^;)

届いたといっても、最寄りの郵便局まで取りに行った

らしいのですが、お互い本当にうれしくて!!笑

大したことではないのにね、、、、なんでも初めてのことがうまくいったときって

うれしいものですね。

お米を食べてほしいと送ったのですが、辞書に挟まれ角で

傷がついたのか、少々お米がこぼれていたらしいです。

お鍋でお米を炊く方法も伝えてあるのでたぶん大丈夫でしょう。

自家製梅干しも家にいるときはほとんどたべなかったのに、

梅干しが美味しかったと嘘のようなメールがきて驚きました(笑)

それにしてもよくあんなにパンばかり食べていられるね、、信じられない(苦笑)

なんだか日本にいるときよりものびのび生活しているともっぱらの噂です。^^

マイペースで生活できているのでしょうね。私とは動くスピードが

まったく違うのでね。お互い清々している今日この頃です(笑)

Photo_4

Photo_2


最新の画像もっと見る